いきログ

インハウスデザイナーやってる会社員がフリーランス転身を目指して生きる日々の記録ブログ。【※noteに移行して更新終了しています】

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

「フリーランス・クリエイター大忘年会」バナーができるまで

こんばんは。いまいです。今年も残すとこと10日となって参りました。私がお手伝いさせていただいているフリーランス・クリエイター忘年会イベントまであと1日! imai88.hatenablog.com こちらのイベント、当日のお手伝いも勿論ですが、各申し込みページに…

ほぼ日グラフィックレコーディングログ【12.6~12.15】

ほぼ日グラフィックレコーディング、12月第1週分(8日間分)です。毎日自分が「何を考えたのか」振り返り、アウトプットするためにはじめました。 詳しくはこちらの記事でまとめています。 imai88.hatenablog.com 記事にまとめておきながら、実は「果たし…

Instagramでほぼ日グラフィックレコーディング初めました

こんにちは。いまいです。あっという間に12月も半ばですね。この時期は何かと人が集まる機会が多く、時間の流れが他の月の3倍速位の早さに感じます。毎日が滝のような勢い。まさに師走。(このブログをご覧になっている皆様も、年末時の諸々の活動お疲れ…

横の繋がりを広げたい方へ【フリーランス&クリエイター大忘年会】でお待ちしてます! 

今年も残り少なくなってきましたね。いまいです。 「会社員辞めてフリーランスになる!」といい出してこのブログを始めたのが半年前。今でもフリーランスになる目標は変わっていませんし、それを一番理想的な形で実現させるのはどうすればいいのか?と日々考…

マンガの世界に飛び込めるイベント「マンガライブ」に行ってきましたレポ

映画を観るときは生活の中で抱えた様々な事を全部手放して、映画の世界に入り込むタイプです。散々映画の世界に入り浸って観終わった後は大分スッキリした気分で、「あいかわらず色々問題が山積してるけど、まあまた頑張ればいいか〜」と根拠のない自信が湧…