いきログ

インハウスデザイナーやってる会社員がフリーランス転身を目指して生きる日々の記録ブログ。【※noteに移行して更新終了しています】

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

社内ぼっちデザイナーのあなたにオススメしたい!参考デザイン探しは【Pinterest】

こんにちは!いまい(@Imai_design)です。 今日は私が仕事でよく使う便利なウェブサービスをご紹介します。 私のような社内でほかに頼れる人がいないぼっちデザイナーの方には超オススメのサービスです! Pinterest Pinterest(ピンタレスト)は、ピンボード…

悩んでいる時こそ行動だ!と思って行動してみたら、素敵な事が起こったよ~ という話

こんばんは!いまい(@Imai_design)です。 私はなるべく物事をポジティブに考える派です。(※周りの人の評判より引用) でもとても心配性な性格でもあります。子供の頃のエピソードですが、ノストラダムスの大予言を心から信じていたり、自衛隊の大きい飛行機…

あまり知られていない?!"オフラインもの"のデザイナーが普段考えていること

こんばんは!いまい(@Imai_design)です。 社内デザイナーという言葉を使わせていただいてますが、ポスター・チラシ・垂れ幕・のぼり・看板など、紙や布に印刷して使う色々な「オフラインもの」を作るのが主な仕事のひとつです。 オフラインものをデザインす…

やりたい事・検討しているサービス内容

こんばんは!いまい(@Imai_design)です。 フリーランスになる!と動き出してはや1か月が立ちました。 フリーランスの情報が詳しく掲載されているサイトや、実際にご活躍されている方の経験談を読みまくる日々を過ごしています。 調べてみてわかったことは「…

プロフィールその2 今に至るまで

●楽しい専門学生時代 高校卒業後、「描くことに関係する仕事はしたいけど、描くことで食べていくって難しくない??どうしよう?」と考え、「好きな事を仕事につなげるには」と当時の自分なりに一生懸命考えた結果、専門学校の3D映像学科への進学を決めます…

初めまして! このブログを書いている人のプロフィール

みなさんはじめまして!いまい(@Imai_design)です。 私は今千葉県にある会社で、社内デザイナーとして働いています。このブログを本格的にスタートする前に、私がどんな人間なのか紹介させてください。 ちょっと長くなってしまいましたが、最後までお付き合…