いきログ

インハウスデザイナーやってる会社員がフリーランス転身を目指して生きる日々の記録ブログ。【※noteに移行して更新終了しています】

発信方法を変えます

皆さんこんばんは!いまいです

投稿がが久しぶりになってしまいました。どうもすいません。

ブログを書かない間何をしていたのかと言いますと

 イラストレーター交流会のお手伝いをさせていただいたり

 

 

 転職活動をしていました

 

 

 転職については新しくチャレンジさせていただける環境が見つかり心機一転で新しい仕事に取り組んでます。

新しい職場での仕事と自分のフリーランスの仕事を両立させ少しずつ自分自身の実績を作って行こうと日々げ転げ回ってます。


●これからの更新に関しまして

これまで停滞していたものを見直すことにしました。ブログ更新と Instagram

 

Instagramはどうするの?

Instagram は一記事の投稿に1時間位の時間をかけてしまい書くのが大変になってきたので、もう少し軽いものを投稿できるように試行錯誤しているところです。

15分スケッチを毎日投稿しようかな・・・・

 

・ブログはどうするの?

ブログの記事投稿は今回記事で最後にしようと思います。

とりあえず30記事まで書こうと思って今日まで更新を続けてきました。この記事で30記事目です。

ここまで書いてみて感じたことは「文章を書くのは楽しい!でもブログを書くのって大変!」ということです。

ブログ記事1つ1つにいちいちものすごいことを書かない!といけないというよくわからないプレッシャーを感じてしまいまして

書きたいことはたくさんあるけど、徐々に書く意欲が削がれていきました。

 

 

 あと、一々の文字を大きくしないしないと!とか、ここにに色を付けなければ・・・!とか、文章全体のレイアウト的な見た目を無駄に気にしてしまって

全体を整えることに労力を使い、書くのがめんどくさくなったのも原因の一つです。

 

情報発信はこれからも続けます

情報発信は引き続き続けていきます。

・完全フリーランスになりたいという目標自体は変わっていません

・自分が調べたことや感じたことの中から人に役立ててもらえるものがあるのであれば

どんどん晒していく所存です

 今後は情報記事を書く場所をノートに移します

 

noteに移す理由

単純にインターフェースがとっても綺麗でただ文章を書くことに集中できそうだなと感じたのでnoteにします。

こちらが新しい情報発信場所です

https://note.mu/imai_design

このブログ自体は消さずに残しておきます。

 

今後もどうぞよろしくお願いします